N様造作家具のお打合せアール・イー・オオノ有限会社

Tel.0574-29-2031Tel.0574-29-2031

メニューを開く

メガメニュー を開く

R.Eブログblog

R.Eブログ

2020/02/29

N様造作家具のお打合せ

R2年2月29日㈯ 美濃加茂市川合町N様邸

造作家具のお打合せを建設中の現場にてお打合せしてまいりました。

吹付断熱が施されて壁面は隙間なくモコモコになっています。

吹付断熱は一般的な断熱材より更に断熱、保温効果がが高く

優れた気密性を発揮するので省エネにも役立ちます。

弊社使用の吹付断熱はフロンガスを使用せず、水を使って発泡させています。

しかもシックハウスの原因となる物質を含まないので環境にも

お子様にも安心!

他にも壁の下地材や床材も、有害物質だったりウィルスを無効化する材料を使用

しているので更に安心!

アール・イー・オオノの家の住み心地は普通じゃない!!(つい熱が入ります)

という事で、お打合せの記事に戻ります♪

上棟が終わり、間取り等がわかるようになると、現場で造作家具のお打合せや

コンセントの位置等のお打合せをします。

机に向かって、「棚の高さは何センチです。ここの棚は何センチです」

と言われても全く想像つきませんよね。

なので現場で、「キッチンがここからここまでです。後ろに収納棚を造りますがこの幅です。

どうですか?幅を広げますか?」

「少し奥に段を変えて棚を造ります。高さはどうですか?手は届きますか?位置はどうですか?」

「この家の場合、この位置に〇〇を置く為の棚があると使い勝手がいいと思いますが

どうですか?他に何を置きたいですか?」など、奥様の使いやすさ、ご主人の使いやすさ

それぞれのお話を聞きながら、この家に住む方が一番使いやすい

「施主様仕様」に創り上げる為に数時間かけてじっくりお打合せします。

今回は水色のスチロール材を使って、「この高さになりますが、手の届き具合はどうですか?」とお話しました。

高い場所の棚はご主人の手が届けば大丈夫( *´艸`)

具体的な事がどんどん決まって、楽しくなってきましたね!

次はショールームでカーテンと壁紙を決めましょうね、N様♪♪

Contact us!Contact us!

お電話でのお問い合わせはこちらお電話でのお問い合わせはこちら

女性 写真

ページの先頭へ戻る