コンクリートブロックでおしゃれな庭を!!アール・イー・オオノ有限会社

Tel.0574-29-2031Tel.0574-29-2031

メニューを開く

メガメニュー を開く

R.Eブログblog

R.Eブログ

2020/03/09

コンクリートブロックでおしゃれな庭を!!

暖かくなってくると、庭が気になりだしますね!

あちこちの素敵なガーデニングが目にとまったり♪

という事でなんの変哲もないこんくりーとブロックが劇的におしゃれに変身しちゃいます!!

私、宮川がやってみました。

1・まず、庭にコンクリートブロックが落ちてないか確認してください。あったらきれいに洗って

乾かして下さい。

なかったらホームセンターなどで購入して下さい。

今回はホームセンターで1個100円ちょっとのを購入してきました。

2.ワードでA4サイズに好きなフォントでデザインしてプリントアウト。

A4サイズにこの位の大きさで作ってコンクリートブロックの方が高さがない感じでした。

ここでイラストだったり、色々デザインしてみて下さい。

3.プリントアウトした用紙を透明なクリアファイルにはさみます。

私は何回も使いまわそうと目論んでいるので姑息な手を使います。

1度きりなら紙のままでもいいかも知れませんね。そういう方は6番へ→

4.動かないようにクリアファイルにテープ等で固定した後、マジックでなぞります

5.はい、なぞれました。プリントアウトした用紙をはずしたら、3方を切り裂いて

クリアファイルを1枚にします。

6.カッターで地道に文字を切り抜いていきます。途中で何回か嫌になりました。

7.新聞を敷いて、ベースになる色を塗っていきます。

1度に厚塗りしないよう何度も繰り返して色を重ね濃くします。

※屋外など風通しのよい場所で行って下さい。ニュースに出てしまいます。

わりと飛び散ります。私はベストから出ていたシャツの部分がほんのり

青くなって小汚くなりました。

8.切り抜いたクリアファイルを乗せて、他に色がつかないように新聞紙で包んで

テープでとめました。これでネイビーの基本色にベージュの文字が浮かび上がる予定!

しっかり乾かしてから、新聞紙やクリアーファイルを外します。

ちょっと取れちゃったり、文字が切れてしまったりしたところは、新聞の上に少し塗料をスプレーして、

それをヘラ等に少しづつ付けながら修正すれば大丈夫です!私もだいぶやりました。

じゃじゃ~ん♬

完成です!!よく見ると文字が滲んでたりしますが平気!

傘立てにしてもかっこいいですよね!

フォントによって、かっこいい「オレの庭」、かわいらしい「わたしの庭」が

演出できます。ブロックやレンガ単体だけではなく、ブロック塀や、木製の塀にも

似合います。文字だけでも手軽に変身できますし、大胆に駐車場を直接デザインしても素敵ですね!

どなたかやって写真送って下さい♪ 

塗料の種類を変えたら室内、室外、コンクリ、木、色んなものにデザインできるので

どんどんチャレンジしてみて下さい。 

Contact us!Contact us!

お電話でのお問い合わせはこちらお電話でのお問い合わせはこちら

女性 写真

ページの先頭へ戻る